沖縄旅行Day1-1 パワースポット!~ガンガラーの谷とケイブカフェで体と心の癒しを求めて~

はい!めんそーれ

沖縄空港めんそーれ 看板



今回から数回に渡って沖縄の記事を書かせていただきたいと思います。

何故沖縄かって!?

わたくし末成もとうとう!坂本竜馬さんがお龍さんとした旅行をする時がやってきました。

えっ?どういう事って?

そこは察っして下さい!新婚旅行す(笑)



そんなこんなで沖縄旅行day1スタートです。


沖縄は5月中旬が梅雨時期で、出発前の天気予報では滞在中全て雨の予報でしたが、到着初日から奇跡の晴れ!

日頃の行いが良いおかげでしょう(笑)

しかし無事到着したは良いものの、空港で荷物を預ける場所が分からなくてウロウロ...レンタカーの場所が分からなくてウロウロ...


沖縄空港
結局自力では分からなかったためスタッフに聞きながら、なんとかレンタカーを借りることが出来たので、最初の目的地を目指します。



最初の目的地は【ガンがラーの谷】

ツアー料金は大人1名2200円です。

事前に電話で予約しました。

空港から車で20~30分で到着です。

【ガンガラーの谷】

なんだかいい雰囲気

【ガンガラーの谷】

トイレはこの先無いのでココですましておいて下さい。

【ガンガラーの谷】

予約の電話番号は0989484192です。

【ガンガラーの谷】

おっ!中は鍾乳洞のようになっているようです。

【ガンガラーの谷】

中にパラソルがいっぱい!

【ガンガラーの谷】鍾乳洞

柔らかい音楽が聞こえてきて、入り口の看板【CAVE CAFE ケイブカフェ】の文字が飛び込んできました。

【ガンガラーの谷】ケイブカフェ

中はちょっとひんやりで上からは水滴がポタポタ

【ガンガラーの谷】パラソル

さすが!水滴用のタオルが用意されています。

ってこれ床屋さんでヒゲ剃りの時に使うやつじゃんか~ww

【ガンガラーの谷】CAVE CAFE

カフェのメニューはアイスやコーヒー、ちまきなどが用意されています。

【ガンガラーの谷】ケイブカフェ

小腹が空いているので【食べ応え抜群!豚角煮 ちまき】¥400を注文です。

ケイブカフェ 豚角煮 ちまき

400円はちょっと高いよね~と思ったけど、しっかり2個入りだったので納得です。

ケイブカフェ 豚角煮 ちまき

焦る気持ちを抑えながらせかせかと写真撮影

パチリ!

ケイブカフェ 豚角煮 ちまき

アチチ!

ケイブカフェ 豚角煮 ちまき

う~んイイ香りです。

ケイブカフェ 豚角煮 ちまき

角煮がゴロっと食べ応え抜群!

ケイブカフェ 豚角煮 ちまき

味がしっかりとしていてお肉の存在感も感じれて美味しい!
豚肉初心者のアシスタントMは「豚肉の香りがキツイ」と言っていました。
この香りが分からぬとは、まだまだ小娘ですなww

【ガンガラーの谷】

ガンガラーの谷のツアーのスタート!

インストラクターのお姉さんの説明を聞いてから、解説を受けてからしっかり!!!!と虫よけ薬を全身にすりこみます。

【ガンガラーの谷】

ガンガラーの谷の一部です。

「どういう所なのか?ガンガラーの名前の由来は?この画像は何なの?」

っと疑問は尽きないと思いますが、こればかりは画像や言葉では説明する事が出来ませんので、機会がありましたらご自分の目・鼻・耳などの五感をフルに使って、パワースポットの大自然のパワーをもらいに行って下さい。

住所 
〒901-0616  沖縄県南城市玉城字前川202番地
TEL
0989484192

カーナビには「おきなわワールド」と入力すると良いようです。
ガンガラーの谷のすぐ向かいの施設です。

料金
大人1名¥2200  (保護者同伴の中学生以下無料)
学生1名¥1700
20名以上の団体1名¥1700

予約制 年中無休

ツアー集合場所/ガジュマル広場奥の洞窟(ケイブカフェ)内

●鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる自然豊かな森の中を専門ガイドと一緒に歩く約1時間20分のツアーです。
●ツアー参加には前日までの予約が必要です。
(※店員に空きがある場合は、当日の予約もお受けいたします。)




コメント