赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】レビュー

赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】

赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】


ガリガリ君でおなじみの赤城乳業株式会社から【ブラック/チョコレートアイスバー】が発売されました。

チョコレートのブラック?苦いチョコレートなのでしょうか?


開封してみます。

赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】中身


チョコレートを彷彿させる濃い茶色の美味しそうな感じです。

いただきます(^^)

赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】断面


なんだか懐かしい味です。

ブラックだからといって苦い訳ではなく、少し甘みがあります。

懐かしいこの味はなんなのか考えたところ、幼少時代に食べた箱入りのアイスで一袋に2本ずつ入った細いアイスの味にそっくりです!

生協のアイスだったかな〜?

どうしても名前が思い出せません( ̄◇ ̄;)

だれか分かる方がいたら是非教えてください。

        ……………………………………………………………………………………………

美味しさ         ☆☆☆
食感                 ☆☆☆☆
懐かしさ        ☆☆☆☆☆

特別美味しい訳ではないのですか、とても懐かしいアイスでした。

アイスの断面がすべて縦向きの繊維のようになっていて、シャリ・ホロのようなおもしろい食感でした。

ブラックと書いていたので心配していたのですが、予想より甘さがあって安心しました。
        …………………………………………………………………………………………

赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】原材料名


◯種類別          ラクトアイス

◯原材料名    

砂糖、ぶどう糖果糖液糖、乳製品、ココア、カカオマス、植物油脂、コーンスターチ、ピーナッツペースト、コーヒー、卵黄、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色剤(カカオ、カロチノイド)、原材料の一部に卵を含む

◯内容量        83ml

◯販売者        赤城乳業株式会社

赤城乳業【BLACK(ブラック)/チョコレートアイスバー】栄養成分


◯栄養成分 1本(83ml)当たり

エネルギー 119kcal、たんぱく質 2.3g、脂質 3.6g、炭水化物 21.2g、ナトリウム 29mg
【ガリガリ君リッチ コーンポタージュ】レビューの記事はこちらからどうぞ☆

コメント