何故amazon
はこんなに人気があるのでしょうか?
品数が多いから?
安いから?
すぐ届くから?
など、様々な理由があると思いますが、ようやくamazon
の真の魅力に気付く事が出来ました。
~それは5ヶ月前に購入したパソコンのパーツ【玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GF210-LE1GHD/D3
】に不具合が生じた時の事でした~
普通に使用していたところ、PCを起動させると急に画像にノイズが出て映像が乱れて画像が揺れだしたのです。
メーカーに連絡しようと思ったのですが、玄人志向
というブランドで消費者からの直接の連絡を受け付けていません。
どうしようかと思い、amazon
のページを見ているとamazon
カスタマーサービスなるものを発見しました。
こちらのカスタマーは24時間電話・チャット・メールを受け付けているようです。
試しにチャットで故障の旨を伝えた所オーバーではなく数分で返信が来ました。
ここからやりとりをして、最終的には新品と交換していただけるようになりました!
正直ここまで消費者に親切に、さらに親身に相談を受けて頂いて衝撃を受けました。
以下の文章はチャットの内容です。
『Amazon アカウントサービスAmazon.co.jp
カスタマーサービスからのお知らせ
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
先ほどのチャットの内容をお送りいたします。
お問い合わせ内容: 注文番号:○○○○
注文日:2014年5月28日
玄人志向のグラフィックカード(GF210-LE1GHD/D3)を購入したのですが、突然画面にちらつき・画面の揺れが出るようになりました。
1年保証がついていますので修理していただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
11:22 AM JST Amazon(Amazon): お待たせいたしました。お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの○○でございます。
確認いたしますので、少々お待ちください。
11:29 AM JST Amazon(Amazon): お待たせいたしました。Amazonでは修理受付はしていないため、もしよろしければ交換品を手配させていただきたいのですが、いかがでしょうか。
11:31 AM JST Amazon(Amazon): 修理をご希望の場合はメーカーでの修理になりますので、お客様ご自身にてメーカーにご連絡いただく必要がございます。
11:35 AM JST お客様: 返信ありがとうございます。
11:36 AM JST お客様: 玄人志向の商品は自分で修理に出す事が出来ませんので、販売店を通すしか手段がありませんので、どうしたらいいでしょうか?
11:37 AM JST お客様: 箱にも修理・交換は販売店(お買い上げ店)にご相談下さいと記載されています。
11:37 AM JST Amazon(Amazon): さようでございましたか。修理ご希望であれば、一度手続きについて確認させていただく必要がございますので、少々お時間をいただきたいところでございます。
11:39 AM JST Amazon(Amazon): 交換をご希望であれば、サイト上に在庫がございますので、すぐに手配することが可能でございますが、いかがでしょうか。
11:43 AM JST お客様: 交換可能でしたら、是非交換していただきたいです。
11:43 AM JST Amazon(Amazon): かしこまりました。それではすぐに手続きをいたしますのでお待ちください。
11:46 AM JST Amazon(Amazon): お待たせいたしました。Amazonでは通常、交換の期限を30日と定めておりますが、ご事情を考慮しまして今回に限り交換品を手配させていただきました。
交換商品のお届け予定日は9月3日となっております。
11:47 AM JST お客様: ありがとうございます。
11:47 AM JST Amazon(Amazon): お手元の商品についてはご返送のお手間だけお願いしてもよろしいでしょうか?
11:47 AM JST お客様: 分かりました。
11:48 AM JST Amazon(Amazon): 返送方法についてはEメールかもしくはこのままチャットにてご案内が可能でございますが、どちらがご都合よろしいでしょうか。
11:49 AM JST お客様: このままチャットで案内お願い致します。
11:49 AM JST Amazon(Amazon): かしこまりました。
11:50 AM JST Amazon(Amazon): 返送方法は2種類ございます。日本郵便の集荷サービスをご利用いただき、ご自宅に回収に伺わせていただく方法か、
11:51 AM JST Amazon(Amazon): もしくは宅配便にて直接ご返送いただく方法がございますがどちらがご都合よろしいでしょうか?
11:51 AM JST お客様: 日本郵便の自宅に回収でお願い致します。
11:52 AM JST Amazon(Amazon): 回収の日時や回収先ご住所については、お客様ご自身にて申し込んでいただく必要がございますが問題ないでしょうか?
11:59 AM JST Amazon(Amazon): 恐れ入りますが、チャットはつながっておりますでしょうか?
12:08 PM JST お客様: 問題ありません。
12:09 PM JST Amazon(Amazon): それでは、お電話番号についてご案内いたしますので手続きをお願いいたします。
12:09 PM JST お客様: お願いします。
12:09 PM JST Amazon(Amazon): フリーダイヤル:0120-275-333、携帯電話:0475-38-3086(受付時間 午前8時から午後8時まで)となっております。
12:10 PM JST Amazon(Amazon): お申し込みの際に「Amazonの返品で、着払い」と申し伝えください。
12:11 PM JST お客様: 分かりました。こちらはAmazonさんの住所は記入しなくて大丈夫でしょうか?
12:11 PM JST Amazon(Amazon): 配送業者にて返送用の伝票をご用意して伺いますので、商品を準備していただくだけで問題ございません。
12:12 PM JST Amazon(Amazon): 商品の納品書はまだ、お手元にお持ちでしょうか?
12:13 PM JST お客様: 商品の納品書は先ほどAmazonさんのページから印刷させていただきました。
12:14 PM JST Amazon(Amazon): 納品書の空いている欄に、「今回の返送理由」「カスタマーサービスへ連絡済み。」「着払い指定。」の3点をご記載のうえ商品と一緒にご返送ください。
12:16 PM JST お客様: 分かりました。記載させていただきます。
12:16 PM JST Amazon(Amazon): それでは、返送のご案内は以上となりますが、その他ご不明点はございますでしょうか。
12:18 PM JST お客様: 特にありません。今回はご丁寧に対応していただきまして、本当にありがとうございました。次回からもAmazonさんを利用させていただきますので、よろしくお願い致します。
12:18 PM JST Amazon(Amazon): 確認のために返送方法についてのEメールも送信させていただきますので、返送についてわからなくなりましたらご確認ください。
12:19 PM JST Amazon(Amazon): またお困りのことがあれば、いつでもご連絡ください。電話、チャットともに24時間対応しております。
12:19 PM JST お客様: ありがとうございます。
12:20 PM JST Amazon(Amazon): それではこのままウィンドウ右上の「チャットを終了」から画面を閉じて、チャットを終了してください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp』
わずか1時間のやり取りで、着払いで新品交換!?
神かと思いました!!
ちなみに○の部分は商品番号とamazonカスタマーサービスの対応してくれた方の名前が入っていました。
また、「恐れ入りますが、チャットは繋がっていますでしょうか?」の時は私がお昼ご飯を食べていた事は内緒ですww
対応の良さに本当に感動しました。
ネットでの商品購入はこれからは絶対!amazon
を利用したいと思います。
amazon
さん本当にありがとうございましたm(__)m
なぜこんなに感動したかというと、先日某ネットショップを利用してグラボを購入した時に痛い目に合ってしまいました。
ショップはご想像におまかせしますww
初期不良の【玄人志向 グラフィックボード GF-GTX650-E1GHD/GRN/A
】を送ってきたので、修理に出しました。
新品と交換してくれるのかと思いきや、本当に修理だけで、さらに!!
ご丁寧にグラフィックボード
に傷をつけてくれました(怒!!
さらに初期不良は直ってないですし、さすがに頭にきて某ネットショップに「修理はもういいからお金返してください」と電話すると「返金出来るかは私(コールセンターのSV(スーパーバイザー)と読むらしいです。)では判断出来ません。」と言い張ります。
SVが「傷がついてたら私も腹が立つと思います。すみませんでした。」の一点張り...
なんの為のスーパーバイザーやねん!?ww
謝罪や心情察するフリはいいからお金返してよ^^;
2度と某ネットショップは利用しないでおこうと思います。
皆様もネットショップを利用する場合は、私のように痛い目に合わないように、信用出来るお店を利用してください。
品数が多いから?
安いから?
すぐ届くから?
など、様々な理由があると思いますが、ようやくamazon
~それは5ヶ月前に購入したパソコンのパーツ【玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GF210-LE1GHD/D3
![]() |
amazon チャットでの神対応 |
普通に使用していたところ、PCを起動させると急に画像にノイズが出て映像が乱れて画像が揺れだしたのです。
メーカーに連絡しようと思ったのですが、玄人志向
どうしようかと思い、amazon
こちらのカスタマーは24時間電話・チャット・メールを受け付けているようです。
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正直ここまで消費者に親切に、さらに親身に相談を受けて頂いて衝撃を受けました。
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amazon チャットでの神対応 |
以下の文章はチャットの内容です。
『Amazon アカウントサービスAmazon.co.jp
カスタマーサービスからのお知らせ
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
先ほどのチャットの内容をお送りいたします。
お問い合わせ内容: 注文番号:○○○○
注文日:2014年5月28日
玄人志向のグラフィックカード(GF210-LE1GHD/D3)を購入したのですが、突然画面にちらつき・画面の揺れが出るようになりました。
1年保証がついていますので修理していただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
11:22 AM JST Amazon(Amazon): お待たせいたしました。お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの○○でございます。
確認いたしますので、少々お待ちください。
11:29 AM JST Amazon(Amazon): お待たせいたしました。Amazonでは修理受付はしていないため、もしよろしければ交換品を手配させていただきたいのですが、いかがでしょうか。
11:31 AM JST Amazon(Amazon): 修理をご希望の場合はメーカーでの修理になりますので、お客様ご自身にてメーカーにご連絡いただく必要がございます。
11:35 AM JST お客様: 返信ありがとうございます。
11:36 AM JST お客様: 玄人志向の商品は自分で修理に出す事が出来ませんので、販売店を通すしか手段がありませんので、どうしたらいいでしょうか?
11:37 AM JST お客様: 箱にも修理・交換は販売店(お買い上げ店)にご相談下さいと記載されています。
11:37 AM JST Amazon(Amazon): さようでございましたか。修理ご希望であれば、一度手続きについて確認させていただく必要がございますので、少々お時間をいただきたいところでございます。
11:39 AM JST Amazon(Amazon): 交換をご希望であれば、サイト上に在庫がございますので、すぐに手配することが可能でございますが、いかがでしょうか。
11:43 AM JST お客様: 交換可能でしたら、是非交換していただきたいです。
11:43 AM JST Amazon(Amazon): かしこまりました。それではすぐに手続きをいたしますのでお待ちください。
11:46 AM JST Amazon(Amazon): お待たせいたしました。Amazonでは通常、交換の期限を30日と定めておりますが、ご事情を考慮しまして今回に限り交換品を手配させていただきました。
交換商品のお届け予定日は9月3日となっております。
11:47 AM JST お客様: ありがとうございます。
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11:47 AM JST お客様: 分かりました。
11:48 AM JST Amazon(Amazon): 返送方法についてはEメールかもしくはこのままチャットにてご案内が可能でございますが、どちらがご都合よろしいでしょうか。
11:49 AM JST お客様: このままチャットで案内お願い致します。
11:49 AM JST Amazon(Amazon): かしこまりました。
11:50 AM JST Amazon(Amazon): 返送方法は2種類ございます。日本郵便の集荷サービスをご利用いただき、ご自宅に回収に伺わせていただく方法か、
11:51 AM JST Amazon(Amazon): もしくは宅配便にて直接ご返送いただく方法がございますがどちらがご都合よろしいでしょうか?
11:51 AM JST お客様: 日本郵便の自宅に回収でお願い致します。
11:52 AM JST Amazon(Amazon): 回収の日時や回収先ご住所については、お客様ご自身にて申し込んでいただく必要がございますが問題ないでしょうか?
11:59 AM JST Amazon(Amazon): 恐れ入りますが、チャットはつながっておりますでしょうか?
12:08 PM JST お客様: 問題ありません。
12:09 PM JST Amazon(Amazon): それでは、お電話番号についてご案内いたしますので手続きをお願いいたします。
12:09 PM JST お客様: お願いします。
12:09 PM JST Amazon(Amazon): フリーダイヤル:0120-275-333、携帯電話:0475-38-3086(受付時間 午前8時から午後8時まで)となっております。
12:10 PM JST Amazon(Amazon): お申し込みの際に「Amazonの返品で、着払い」と申し伝えください。
12:11 PM JST お客様: 分かりました。こちらはAmazonさんの住所は記入しなくて大丈夫でしょうか?
12:11 PM JST Amazon(Amazon): 配送業者にて返送用の伝票をご用意して伺いますので、商品を準備していただくだけで問題ございません。
12:12 PM JST Amazon(Amazon): 商品の納品書はまだ、お手元にお持ちでしょうか?
12:13 PM JST お客様: 商品の納品書は先ほどAmazonさんのページから印刷させていただきました。
12:14 PM JST Amazon(Amazon): 納品書の空いている欄に、「今回の返送理由」「カスタマーサービスへ連絡済み。」「着払い指定。」の3点をご記載のうえ商品と一緒にご返送ください。
12:16 PM JST お客様: 分かりました。記載させていただきます。
12:16 PM JST Amazon(Amazon): それでは、返送のご案内は以上となりますが、その他ご不明点はございますでしょうか。
12:18 PM JST お客様: 特にありません。今回はご丁寧に対応していただきまして、本当にありがとうございました。次回からもAmazonさんを利用させていただきますので、よろしくお願い致します。
12:18 PM JST Amazon(Amazon): 確認のために返送方法についてのEメールも送信させていただきますので、返送についてわからなくなりましたらご確認ください。
12:19 PM JST Amazon(Amazon): またお困りのことがあれば、いつでもご連絡ください。電話、チャットともに24時間対応しております。
12:19 PM JST お客様: ありがとうございます。
12:20 PM JST Amazon(Amazon): それではこのままウィンドウ右上の「チャットを終了」から画面を閉じて、チャットを終了してください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp』
わずか1時間のやり取りで、着払いで新品交換!?
神かと思いました!!
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対応の良さに本当に感動しました。
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なぜこんなに感動したかというと、先日某ネットショップを利用してグラボを購入した時に痛い目に合ってしまいました。
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初期不良の【玄人志向 グラフィックボード GF-GTX650-E1GHD/GRN/A
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新品と交換してくれるのかと思いきや、本当に修理だけで、さらに!!
ご丁寧にグラフィックボード
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さらに初期不良は直ってないですし、さすがに頭にきて某ネットショップに「修理はもういいからお金返してください」と電話すると「返金出来るかは私(コールセンターのSV(スーパーバイザー)と読むらしいです。)では判断出来ません。」と言い張ります。
SVが「傷がついてたら私も腹が立つと思います。すみませんでした。」の一点張り...
なんの為のスーパーバイザーやねん!?ww
謝罪や心情察するフリはいいからお金返してよ^^;
2度と某ネットショップは利用しないでおこうと思います。
皆様もネットショップを利用する場合は、私のように痛い目に合わないように、信用出来るお店を利用してください。
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