膝が痛い!そんな時は動きやすくジャストフィットして、痛みを軽減させるプロフィッツがおススメ!

あれっ...膝が痛い!!

日頃運動不足な私ですが先日調子に乗って長距離のウォーキングをしてしまいました。

普段仕事以外では徒歩500歩くらいなのになんと60倍の3万歩を超えて歩いてしまったのです。
半日くらいは歩きっぱなしでした。


翌日は腰の筋肉痛が酷く、膝に若干の違和感を感じていました。

そして3日後にとうとう膝が大変な事になってしまいました。

それは振り返った瞬間膝の関節がビキッ!!
まるで膝に雷でも落ちたような痛みで、そのまま倒れこんでしまいそうでした。

外での出来事でしたので無理して歩き続けましたが、ズキズキと足の痛みは酷く関節が壊れたのではないかと思うくらい足に力が入りません。

そして足を引きずりながら薬局へ

サポーターやテーピングが山のようにあり、何を購入したら良いのか分からずに店員さんにご相談させていただきました。

店員さん「あまり動かない方にはガッチリと固めるサポーターがおススメですし、動く方には動きやすく薄めでフィットするサポーターがおススメです。」

私「仕事でチョロチョロ動きまわるので薄い方がいいです」

店員さん「ではこちらのサポーターがおススメです。動きやすく曲げたり伸ばしたりがしやすく、膝がぶれにくいので痛みは軽減されると思います。」

店員さんおススメプロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用

早速開封してみましょう。

膝のサポータープロ・フィッツ

薄さ0.6mmでピッタリフィットとの事で楽しみですね。

サイズの選びかた膝のお皿の中心から12㎝上を計ります。

膝上12㎝が

M   38~42㎝
L    42~46㎝
LL  46~50㎝

膝のサポータープロ・フィッツ 箱

注意書き『1.次の場合は使用しない。(症状が悪化するおそれがあります。使用に適切な時期を医師にご相談ください。)(1)1.捻挫直後 2.骨折直後 3.靭帯損傷直後(2)装着する部位に、発疹、かゆみ、かぶれ、傷などの異常がある場合 2.サイズの合わないものを使用しない。(血行が悪くなるおそれがあります。) 4.使用中、お肌に刺激を感じたり、かゆみや発疹、痛みなどを感じた場合は、すぐに使用を中止し、医師に相談する。 5.小児の手の届かない場所に保存する。』

膝のサポータープロ・フィッツ 注意書き

ズボンを履いた状態で47㎝でしたが、店員さんが「1㎝引いて46㎝なのでLサイズをおススメします。」との事ですのでLサイズをセレクトしました。


膝のサポータープロ・フィッツ 中身

生地がとても薄くて軽いです両サイドに柔らかいけど反発力がある板バネのような物が付いています。

膝のサポータープロ・フィッツ L

装着!

スルッと履けていい感じ...かな?

結構圧迫感が強く、太ももがボンレスハム状態になってますね。

膝のサポータープロ・フィッツ 小さい

どう考えても小さかったので、交換してもらいました。

という事でLLです。

膝のサポータープロ・フィッツ LL

LLでもジャストフィット過ぎて長時間使用すると太ももが若干キツく感じますね。

膝のサポータープロ・フィッツ ジャストフィット

曲げたり伸ばしたりは本当にし易く、全くずれませんのでスポーツされる方にもおススメです。

また膝がぶれませんのでサポーター無しの時と比べると痛みが10分の1くらいになり驚きました。

膝のサポータープロ・フィッツ LL


まとめ

痛みがかなり軽減される。
動く方はテーピングのような薄めで動きやすい物をセレクトする。
カッコつけて小さめのサイズを選ばないw大は小を兼ねます。
急な運動は避け、膝を大事にしましょう。

amazonでプロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター ひざ用の価格とレビューをチェックするにはココをクリック!

コメント