湯布院で美味しいスイーツと大人な空間で幸せな時間の過ごしたいなら亀の井別荘がおススメ!


湯布院の金鱗湖すぐ側にある亀の井別荘でくつろぎの時間を過ごしましょう。

この日は昼間なのに小雨だったので金鱗湖に湯気が出ていて驚きです。


亀の井別荘は少しわかりずらく迷ってしまいました。

この形の門をくぐって


看板がでたらすぐそこ


まずは鍵屋に立ち寄ります。


亀の井ガーデンの看板


なんだか渋~い音楽が聞こえてきました。


亀の井の一階にある【鍵屋】は雑貨や食品関係の販売をしています。


と、店内でおはぎを食べる事が出来るようです。


おはぎは一個154円で《おはぎ・黒きなこ・ごま》の3種類があります。



注文はおはぎときなこの2種類


お茶も出てきました。


あんこの優しい味わいがヤウ”ァイ!

ペーストのように見えるのにあんこのつぶつぶの存在感があります。


きなこも、もはやスイーツ


中にあんこが入っていて、きなこの優しいフワッとトロけるような甘さがたまりません。


ごちそうさまでした。


尋常じゃ無い美味しさ、ごちそうさまでした。

スイーツのハシゴにgo

茶房 天井桟敷 (サボウ テンジョウサジキ)


トコトコと二階へ


さり気無いオシャレが


テラスのようなスペースもあります。

あいにくの雨だったので眺めるだけでした。


テラスからは金鱗湖を見る事も出来ます。


お店に入口にメニュー

ドリンクや甘味


注文後に軽食もあるのを発見(汗



江戸末期の造り酒屋の屋根裏を移築・改装した空間は、初めて入るのにどこかなつかしいような落ち着く、不思議な空間


この席に案内されました。


ブレンドコーヒー \540 & モンユフ \480


ネットで見て気になっていたモンユフ

そのお味は!?


う~~ん、、苦手(汗

クリームチーズが超濃厚で常温の生クリームが合わさって味が超濃い

クリームチーズの量が三分の一で生クリームがバニラアイスだったらペロリと食べられたかもですが、男の私には濃過ぎてくどく感じてしまいました。


最後が少し酷評になってしまいましたが、周りにいた女性達は一人一個のモンユフを食べていましたので、濃厚なお味がお好きな方は是非ご賞味下さい。

空間・雰囲気・味と満足で時間の流れがゆったりとなる亀の井別荘おススメです。

店舗情報

〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2633-1

TEL : 0977-85-2866

営業時間 : 午前9時から午後6時まで(火曜:午後4時まで)



コメント