小倉北区にあるレストラン『れりっしゅ』は感動するほど美味しい洋食屋さん


チャチャタウンから歩いて10分くらいの距離に『れりっしゅ』はあります。


登場人物




アシスタントM




表のホワイトボードに定食ランチメニューが載っています。









店内はほぼ満席状態








たまたま席が2席空いていたのでカウンターに案内されました。







おつまみ系のメニューも豊富のようです。






私が注文したのはランチメニューの『ポークロースカツレツチーズ焼き』\860

  • 本日のスープ
  • 季節のサラダ
  • ライス or パン
  • コーヒー
がついてきます。


アシスタントMが注文したメニューは『ハンバーグ(デミソース)』\820




  • ごはん
  • サラダ
  • 小鉢
  • みそ汁
  • 漬物






メニューがありましたので写真を掲載します。











まずは本日のスープと季節のサラダ









スープは濃厚なのにサラサラと食べる事が出来ますし、サラダのドレッシングは野菜をいくらでも食べる事が出来そうなくらい美味しい物でした。



ドレッシングの販売もしているようで、常連の人が2本買いに訪れてましたね








ランチセットのかぼちゃの煮物は甘くて柔らかくて優しい気持ちになるお味








シェフが厨房を忙しそうに行ったり来たり





厳しそうな目からは想像がつかないほどの優しい声でパートのマダム達に指示を出していましたw









アシスタントMのハンバーグ








少しシェアしたのですが、ハンバーグがフワッフワで自然と笑顔になるようなそんな優しいお味に驚きつつ物凄い勢いで食べるアシスタントMの姿を呆然と眺める私w









完食!










続いてポークカツレツ









この鮮やかな色合いは芸術作品のようです










天ぷらが影に隠れています。










ジューシーなお肉とソースが抜群に合いますし、チーズのアクセントも最高











こちらも完食









食後にコーヒーが運ばれてきたのですが、風味が良くて苦味が少ないので驚くほど飲みやすい!









美味しいコーヒーには美味しいデザートでしょう。



レア・チーズケーキ \370 を追加注文









見た目もにも美しいケーキがやってきました。









コーヒーとの相性も抜群





甘味がありますし、味もしかっりと濃いのにこちらも物凄く優しい味わい


レアチーズ好きにはたまりません!








ごちそうさまでした。









大満足



気になるお値段も全部で\2050



安すぎです



高級なレストランで食べたような気持になれる美味しくオシャレなレストランは洋食屋の域を超えた高級なお店といっても過言ではありません。



是非一度足を運んでみて下さい。






店舗情報

住所  〒802-0081 福岡県北九州市小倉北区紺屋町10−10
電話番号 093-511-6818
営業時間 11:30~14:30 16:00~22:00(L.O21:30)

コメント