京都郡みやこ町にある『フルーツ工房えふ』のりんごカレーが絶品


みやこ町にある『フルーツ工房えふ』を訪れました。










登場人物




アシスタントM



果物の直売所が同じ敷地の中にあるようです。









建物の外観は古民家な感じ









お食事メニューの看板を発見










建物の中も古民家をリノベーションした感じですね









レジの横にデザートのケーキがずらり













席はテーブル席とカウンター席があり、店員さんに「お好きな席にどうぞ」と言われましたのでカウンター席をセレクト











カウンター席を選んだ一番の理由はこの景色










メニュー一覧



















かなり迷ったのですが、私はAランチ『りんごカレーセット \1,450』とアシスタントMはBランチ『週替わりパスタセット \1,450』を注文












まずはAランチのサラダ











みずみずしくて、シャキシャキ野菜がイイね









続いてりんごカレー










ごはんの上にかわいらしいリンゴ









濃厚で味がしっかり濃いカレーで牛スネ肉がホロホロ











リンゴカレーですが、特別甘過ぎる事も無くペロリと完食










Bランチの今週の小海老と胡麻の冷製パスタ









サラダが映りこまないように避けながら撮影していたのですが、アシスタントMがサラダを自分の方に引き寄せながらガツガツ食べていたので結果  ...  映りこんでしまいましたw





麺がアルデンテでツルッとしていて、プリプリの海老と胡麻の風味のコンビがたまりません!

一瞬でペロリ











食後のデザートはセットのミニパフェ




マンゴーとオレンジのパフェ & ブレンドコーヒー

コーヒーのカップは上野焼 (ホームページ調べ)








バニラアイスがあっさりと濃厚で冷凍マンゴーの組み合わせが最高

ミニですが、しっかり量がありますので美味しかったのですが、途中からは寒さとの戦いでしたw










オレンジジュースはパフェと食べたので酸っぱく感じたそうです。
アシスタントMに感想を求めた所「パフェの方が甘いからね~、チョイスを間違えましたなw」


.
..
...



との事です。










大満足です!
体にも優しいお味で胃もたれとかも全くしませんのでお年を召した方にもおススメですw










これだけお腹いっぱい食べても2人で2900円でした。

ごちそうさまでした☆







店舗情報
住所 : 福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-49
TEL 0930-42-3212
営業時間
10:00~18:00(オーダーストップ17:30) →1・2・3・11・12月
10:00~19:00(オーダーストップ18:30) →4・5・6・7・8・9・10月
ランチタイム 11:00~15:00 
※ディナー(17:00~21:00)は予約はH29.5/31現在終了しているようです。
店休日 : 年間カレンダーによる。詳しくは店頭までお問い合わせください。
エフのホームページはココをクリック!

コメント