赤ちゃんのおむつかぶれがひどい!4つの身近にあるアイテムで簡単に解決



赤ちゃんのおむつかぶれがひどい!











生後2 ~ 3週間までは、泣く時のきっかけとして、お腹が空いた時や眠い時、おむつが気持ち悪い時だったのですが、ある日突然火がついたように泣くようになりました。





泣き方が今までの比ではなく、ギャン泣きでひきつけを起こしそうな勢いで泣きまくるのです(汗






しばらく原因に気づく事が出来ずに抱っこしたり、ミルクを与えてみたり、ビニール袋でガシャガシャしてみたりしたのですが、全く泣きやみません。






おむつを取り替える時にお尻を見てみると真っ赤に腫れていました。






今までやっていた手順はおしりふきシートを3~4枚を使用してゴシゴシ、これを一日に何度も何度も繰り返して、かぶれが酷くなってしまったようです。






おしりかぶれ対策として、4つのアイテムを用意









水スプレー ・ 綿のコットン ・ ベビーバーユ ・ 肌に優しいおむつ






科学繊維は肌を傷めてしまうようなのでナチュラルなコットンを使用してみました。







最初の1日は水スプレーにお湯を入れて使用していたのですが、お湯もお肌の油分を取ってしまいそうなので、水を入れて使用する事に






しばらくはウンチの度に号泣で震えるようにして泣いていましたが、3日たったあたりからかぶれが改善されていって、1週間後には元のキレイなお肌に戻りました。






今では赤みも消えてうんちをしても泣かないようになったのです。








おむつかぶれの対策や、おむつかぶれにならないように予防としても今回の方法は大変おすすめです。




amazonで【ベビーバーユ】の口コミと価格をチェックするにはココをクリック!

コメント