朽網で発見!絶品台湾料理が食べられるお店【昇(しょう)】


テレビで中華を食べる番組を見て無性に中華が食べたくなりネットで検索したのですが、行橋・苅田の付近には残念ながら中華のお店を見つける事が出来ませんでした。



その代わりに発見したのが、台湾料理の【昇(しょう)】です。



場所は10号線沿いで、朽網駅から車で数分で到着





お店の前の道を何回も通っていたのですが、今まで全く気付きませんでしたね





日替わりランチ・定食・ラーメンセットの3つのランチメニューがあるようですね。




店内は昼時という事もあり、サラリーマン風のスーツを着た人で賑わっていました。


写真は少しお店が空いた時に撮影しました。


テーブル席が6席くらいに、小上がりになってる席が4席ほどありますので、子連れにはありがたいです。






定食メニューは580円~880円
らーめんが台湾・塩・豚骨・醤油から選ぶ事が出来ます。





ラーメンセット780円は4種類のらーめんとチャーハン・麻婆丼・天津丼の3種類から選ぶ事が出来るようですね





各席に酢と醤油が用意されています。






八宝菜定食880円がやってきました。

凄いボリューム感!こちらは醤油ラーメンをセレクト






エビ、イカと野菜がどっさり!!

味が濃厚で美味しい!ごはんを食べる箸が止まりません

八宝菜がガツンとくる感じなので、醤油ラーメンは少しあっさり系に感じました。






エビチリ定食880円

こちらは台湾らーめんをセレクト

らーめんがピリ辛なのですが、旨い!!

唐揚げは胸肉ですが、熱々なので柔らかくてご飯がすすむ!






エビチリも美味しいのですが、想像していた中華のエビチリとは甘酢まではいかないけど香辛料の効いた変わり種






八宝菜はご飯に~






ドーン!!






ダイエット中なので白米は控えようと思っていたのですが、気付いたら完食w

ペロリとたいらげてしまいました。

台湾料理が美味しいとは聞いていたのですが、ここまで美味しいとは驚きです!

リピートする事間違いなしおススメのお店です。



店舗情報

住所  福岡県北九州市小倉南区朽網 624-1
電話番号  093-474-7080
営業時間 11:00 ~ 14:30 17:00 ~ 22:00
定休日 月曜日

コメント