直方で、あまおうの苺パフェを食べるなら絶対に菓子工房オヤマダがオススメ!

春にあまおうの苺パフェを食べるなら絶対に菓子工房オヤマダがオススメ!

甘い物が狂ったように食べたい!
そんな日はありませんか?
僕はしょっちゅうあります(笑)

苺といえばあまおうというぐらい、大!のあまおう好きなのです。
あまおうというと甘そうな名前がついていますが、甘過ぎず、フレッシュでジューシーな果実はとても大きく酸味もあり甘いアイスとの相性も抜群です。

そこで今回は福岡の直方(のうがた)にある【菓子工房 オヤマダ】さんにおじゃましました。

入り口にお花が飾られていて、とても優しい雰囲気のお店です。

こちらのお店はケーキをメインに果物の販売もされていて、ショーケースのどれを見ても美味しそうです。


ケーキも食べたいところですが、今回はお目当ての苺のパフェMサイズを注文しました。

お値段が2500円に消費税で2750円とかなり高級な部類だと思います。
コーヒーも一緒に注文してお値段は3050円

3個同時の注文の場合は予約がオススメのようです。

いよいよパフェが来てボリューム感に腰を抜かしそうになりました!

パッと見では大きさが分からないと思いますのでサングラスとの比較画像はこちら!

少しサイズ感おかしいですよね(笑)

このサイズでMですか?

いちご何個乗ってるんですかって感じですよね、もちろん中にもゴロゴロです!

一心不乱に食べ進めると底の方に美味しいスポンジが!
パフェからのショートケーキに変化が嬉しい、美味しい♪

ごちそうさまでした。

クレジットやペイペイが使えるのも嬉しい。

最後におみやげもいただきました。


心もお腹も幸せになるオヤマダさんに是非足を運ばれてみてください。

イートインをご利用の方は第2駐車場をご利用下さい。


所在地: 〒822-0002 福岡県直方市頓野983−7
営業時間: 
電話: 0949-28-8288


コメント